ワカメの養殖場

logs

至道流星『大日本サムライガール』 Illustration/まごまご | 最前線



コミックマーケット82二日目レポート

旅行明けということもあって体調に不安を残すなかでの参加でしたが、無事帰って来ることができました。


まずは時系列順に報告を。

4:10
出発。
前日まで旅行に行っていたので衣類が行方不明で少し焦るが、なんとか最寄り駅の始発に間に合う。

6:00
会場到着。
曇り空のおかげで去年よりも楽。

8:50
少し日が差してくる。

9:20
列移動開始。

9:45
西館四階到着。

10:00
開場。\(o⌒∇⌒o)/

10:20
ufotableの列に並び始める。
トラックヤードどころか、コスプレ広場前の駐車場まで列が続いている。
そして、待ち時間を前の人が1時間半、後ろの人が2時間以上と予想している。

12:30
やっと買えるも、原画集・レシピ本・打ち上げセットは売り切れてたためOP・ECセットだけ購入。
TYPE-MOONに行くと、コマドリぬいぐるみ・ドラマCD・CP打ち上げ本が売り切れてて死にたくなる。メタルチャームだけ購入。

12:50
西館一階は諦めて東館到着。有り余った金で同人誌をヤケ買いしまくる。

13:20
会場を出る。

15:00
帰宅。


総評。

企業は悲惨としか言えない結果でした。

10時の時点で待機列750人とか、25分後には1300人突破とか、50分後に「レシピ本を買うことは不可能」宣言くらうとか、予想だにしなかったよ!

そんでもって並び始めた途端に太陽が本気を出し始めて、睡眠不足と合わさってグロッキーに。

周囲の人が欲しがっていた原画集は正直どうでもよかったんだけど、レシピ本の売り切れ宣言は痛かった。
それに加えて、腹いせに買おうと思っていた打ち上げセットまで売り切れるとか、本当に心が折れそうでした。

とどめととばかりに、ufoでモタモタしていたせいでTYPE-MOONにも乗り遅れる。

おかげで企業では12000円使う予定が、買う予定のないものを買ったうえで7500円しか使いませんでした。

まあ、並んでる途中はufotableへの恨みつらみばかりだったけど、今ではFate/Zero人気を舐めてた自分も悪いということで納得してます。
冬コミはもう少しよく考えて並びます。


戦利品報告。

DSCF3179.JPG

TYPE-MOON
 メタルチャーム

ufotable
 OP・EDセット

あみだ屑
 藤原妹紅という少女
 あみだ屑総集編 日はまた廻る

ビビットグレー
 あざやかな灰色

夢のチョモラン王国
 何故死んだか判るまい
 生まれた意味を知ってるか

GP-KIDS
 Traffic Jam
 レイサナタオル

Show and Tell
 人妖怪綺談
 LittleGirl
 二ッ岩狸の貸し証文

からあげ屋さん
 からあげ屋さん総集編1 パーティバーレル

poprication
 泣かないきみに
 まりさちゃんLv1

色は匂えど
 いきもののおもみ

菓子麺麭屋
 DAYDREAM DREAMER

総計16300円でした。

同人誌はまだ半分くらいしか読んでませんが、どれも買ってよかったと思えるようなものばかりで、大満足です


2012夏アニメ時間割

相変わらずの俺得用時間割です。

括弧で囲まれたアニメは見ない予定です。

※夏から始まるアニメの時間割です
 俺得時間割なので必ずしも最速とは限りません
 俺得時間割なので抜けがあるかもしれません


曜日毎

日曜 (MX 22:00 輪廻のラグランジェ season2)
   MX 22:30 境界線上のホライゾンⅡ
   tvk 22:30 TARI TARI
   (tvk 23:30 アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-)
   tvk 24:00 人類は衰退しました
   (TX 25:05 織田信奈の野望)
   (TX 25:35 トータル・イクリプス)
月曜 (MX 24:30 はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ))
   (TX 25:30 超訳百人一首 うた恋い。)
   TX 26:00 ゆるゆり♪♪
火曜 (MX 24:30 薄桜鬼 黎明録)
水曜 (MX 25:30 だから僕は、Hができない。)
   TX 25:50 貧乏神が!
木曜 (CX 25:05 24:45 もやしもん リターンズ (7/12…24:58 7/19…24:58))
   (TVS 25:00 ちとせげっちゅ!!)
   (CX 25:15 夏雪ランデブー)
   TBS 25:25 恋と選挙とチョコレート
   (TBS 25:55 この中に1人、妹がいる!)
金曜 (MX 25:00 カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~)
   MBS 26:25 じょしらく
土曜 (TX 23:30 探検ドリランド)
   (MX 23:30 DOG DAYS')
   (ニコ生 23:30 えびてん -公立海老栖川高校天悶部-)
   MX 24:00 ソードアート・オンライン
   MX 25:00 ココロコネクト


最速放送日

7/1 (MX 22:00 輪廻のラグランジェ season2)
  tvk 22:30 TARI TARI
  (tvk 23:30 アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-)
  tvk 24:00 人類は衰退しました
  (TX 25:35 トータル・イクリプス)
7/2 (TX 25:30 超訳百人一首 うた恋い。)
  TX 26:00 ゆるゆり♪♪
7/4 TX 25:50 貧乏神が!
7/5 (TVS 25:00 ちとせげっちゅ!!)
  (CX 25:05 もやしもん リターンズ)
  TBS 25:25 恋と選挙とチョコレート
  (CX 25:15 夏雪ランデブー)
  (TBS 25:55 この中に1人、妹がいる!)
7/6 (MX 25:00 カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~)
  MBS 26:25 じょしらく
7/7 (TX 23:30 探検ドリランド)
  (MX 23:30 DOG DAYS')
  MX 24:00 ソードアート・オンライン
  MX 25:00 ココロコネクト
7/8 MX 22:30 境界線上のホライゾンⅡ
  (TX 25:05 織田信奈の野望)
7/9 (MX 24:30 はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ))
7/10 (MX 24:30 薄桜鬼 黎明録)
7/11 (MX 25:30 だから僕は、Hができない。)
7/14 (ニコ生 23:30 えびてん -公立海老栖川高校天悶部-)


テレビ局の略称

TX:テレビ東京
TVS:テレビ埼玉
tvk:テレビ神奈川
MX:TOKYO MX
CX:フジテレビ


前期から継続して見るのはHUNTER×HUNTERとアクセル・ワールドの2本。

学校がある間は週に9本が限界なんだけど、「夏休みになればどうにかなるんじゃね」ということで11本で妥協。

1週間くらいの旅行の予定があるけど、きっとどうにかなるさ☆


余裕があればMXで再放送のAngel Beats!とsolaも見たかったけど、流石に無理だね。

TARI TARIを切るっていう選択肢もあるけど、それだったらトータル・イクリプスを優先したいし。

あ、人類は衰退しましたは、きのこが応援コメントを書いたから切らないよ。

久々に外出しました

ビジュアルノベル版『フェノメノ』の配布イベントに行ってきました。

DSCF2581


7時起床→8時出発の予定だったのですが、
8時起床

昨日の夜はディズニー帰りで疲れていたのか、携帯のアラームを18:50にしてたorz


まあ、それでも8:30には家を出て9:20頃到着。

既にかなりの人が並んでいましたが、無事12:00からの回の整理券を入手できました。

ちなみに、整理券の番号は92番だったので、私の前に約90人の人が並んでいたようです。


12時までは秋葉原の街をぶらついて時間を潰しました。

ナイスタイミングでTYPE-MOON10周年記念の複製原画展がやってたので入り浸ってました。


そして、11:40分くらいに再度並んだのですが、ここでジョイまっくす登場。

でじたろうさんが来るのは聞いていたけれど、これには(風貌もあわせて)びっくり。

肝心の配布については、先頭の方のジャンケンによりジョイまっくすから貰いました。

・・・・・・こっちはこっちで有名人なので、まあいいです。

それにしても、夜石コスの人は可愛かったなあ。



その後はFate/ZeroのBDを予約するためにufotable cafeに行きました。

整理券の配布は終わっていたのでご飯は食べられなかったのですが、かわりに缶バッチを買ってきました。

ランダムだったのですが、結果は・・・・・・

DSCF2607

イリヤナタリア

上々の結果です!

高円寺なので中々行きづらいのですが、気分が良いので夏休みあたりにまた行きたいです。

少しばかり自己嫌悪

気が向いたので二日連続更新。


今日は愚痴というか弱音というか自己嫌悪。

いつも以上に自己満足色が強いです。

そういう話に不快感を感じる人は読まないことをオススメします。

あと、勉強についても無関係ではないですが、これ自体には悩んでいないので、そういう同志を探している人のご期待には添えないかもしれません

...続きを読む

ちょっとした文句と周知徹底したいこと

超ー久しぶりの更新です。


先週インフルになりまして、そんな中で某学園内で配られる新聞の原稿を書きました。

・・・・・・思い出して、あまりの部畜っぷりに泣きそうです。


そんで、インフルが治って部活に復帰してみると、顧問と副部長が原稿の校正をやってくれてました。

なんとなんとあら不思議、八割がた違う文でしたw

顧問「インフルの中原稿書いてくれてありがとう」
俺「いやいや、ぶっちゃけほとんど先生と副部長の頑張りじゃないですかw(嫌味)」
顧問「でもほら、一番大事なところは変わってないでしょ(気づいていない)」


最後の意気込みの所はお前の文章まんまだから文句ないだろ、ということなんだろうけど、おもいっきし変わってます

リア友に言いたいのは

こんな文章は俺書いてないからね



以下具体的にどう変わってるのかツッコミます。

「某新聞を読んでからにしたい」っていう奇特な人はご注意を。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

